輝く大地のイルミネーションを観に行こう!東京ドイツ村へ親子ドライブ

千葉県袖ケ浦にある東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションにも認定された冬の人気スポット。今回は、東京ドイツ村を目指しつつ大人も子供も楽しめる千葉のドライブコースをご紹介します。

目次

DAY 1 輝く大地のイルミネーションを観に行こう!東京ドイツ村へ親子ドライブ

日本最大のアウトレット『三井アウトレットパーク木更津』でショッピング

10:00 am

『海鮮茶屋 活き活き亭金田店』で新鮮海鮮ランチ♪

12:00 pm

『東京ドイツ村』の大自然とイルミネーションを堪能

1:30 pm

パターゴルフ

人気No.1のパターゴルフ!関東最大の広々コースでゴルフ未経験でも楽しく遊べます。
1:45 pm

こども動物園

定番のモルモットから、珍しいマーラまで、色々な動物ともふもふふれあい体験。
2:30 pm

芝ゲレンデ

全長60m日本最大級の巨大ゲレンデで風になる!
3:15 pm

イルミネーションの為に駐車場を確保

日没時間が近づくと続々と来園者が増え、駐車場は争奪戦に。早めにイルミネーションエリアに近い駐車場を確保しておくと安心です。
3:30 pm

マルクトプラッツでティータイム

たくさん遊んだ後は、イルミネーション鑑賞に向けて温かい飲み物でほっと一息。
4:00 pm

イルミネーション点灯

4:45 pm

ディナータイム

イルミネーションをたっぷり堪能したら、美味しいご飯でお腹もいっぱいに。
ドイツ村に来たからには、本格ドイツ風ソーセージにドイツビールで乾杯♪
※ハンドルキーパーの方の飲酒はだめですよ。
6:00 pm

車窓からイルミネーションにお別れしつつ、退園

ドイツ村にお別れの時間。土日は出口周辺が混雑するので、少し早めに出るのがおすすめです。

いかがでしたか?都心から気軽にアクセスできる木更津・袖ヶ浦エリア。関東最大級の見どころをぎゅっと楽しめるドライブプランでした。
7:30 pm

このモデルコースを
シェアする