日帰り観光バスツアーで京都を満喫!!

京都に行ってみたいけど、観光名所がたくさんあってどこに行けばいいのかわからない!
バスツアーはそんな方にピッタリだと思います。
時間の制約がわずらわしく感じることも多々ありますが、それだけ、京都には味わいきれない魅力がたくさんあるということ。

どこまで京都を満喫できるのか、実際にバスツアーに参加してきた体験記事を今回はお届けいたします!

目次

DAY 1 天龍寺~嵐山~金閣寺~伏見稲荷大社を巡る旅

申し込みから出発までの流れ

京都に行ってみようと思ったはいいものの、どこに行こう?状態でした。

とりあえず、有名どころを抑えておけば大丈夫だろうということで
「名所いっぱい回るよ!」と書いてあるバスツアーに申し込みました。

安直にツアーを申し込んだあとは、
バスの降車地エリアに沿って、観光スポットやお店をリサーチ。
滞在時間は限りがあるため、事前に旅のスケジュールは立てておくと◎
いっぱい調べて旅のテンションを上げていきましょう!

いざ、出発。

集合場所は「京阪三条駅前」、「京都駅八条口」、「京都駅烏丸口」の3か所が集合場所です。
それぞれ集合時間が異なるので確認してから向かいましょう。
ちなみに帰りは全員、京都駅烏丸口で下車です。

ちょうど観光シーズンに差し掛かる時期だったのでバスは満席でした!
座席は事前に決められているので、乗車券に記載された番号を確認して座りましょう。
旅ワンロゴ
10:00 am

うれしいお得なクーポン♪

世界遺産「天龍寺」その1

10:30 am

世界遺産「天龍寺」その2

世界遺産「天龍寺」その3

世界遺産「天龍寺」その4

世界遺産「天龍寺」その5

どこまでも広がる緑。竹林の道

11:00 am

次の目的地は渡月橋!

「% Arabica Kyoto(アラビカキョウト)」

渡月橋

11:50 am

いざ、食べ歩き!

12:00 am

食に現を抜かさずべからず。嵐山散策

旅ワンロゴ

金閣寺

旅ワンロゴ
1:15 pm

足利義満が利用したシリーズ

まだまだ続くよ金閣寺

いよいよ終点、伏見稲荷大社

旅ワンロゴ
2:20 pm

千本鳥居

伏見稲荷大社を散策

バスツアーを終えて

4:00 pm

おわりに

出発前は「京都ってなんで人気なんだろう」という気持ちでしたが、
グルメ、歴史、観光、写真撮影、色々な楽しみ方ができるだけでなく
訪れる時期、訪れる時間によって姿が変わる。
だからこそ何度でも訪れたくなる魅力があり、人気があるのだと思いました。

はじめての方も、そうでない方も、ぜひ、京都へ足を運んでみてください!

このモデルコースを
シェアする